かっぱの日記帳

日常思ったことを綴る。備忘録。

ホワイトセイビイアーマインド。

世界中の人と仕事して来たけど、マジでアメリカ人ってものが心底嫌いだわ。いい人がいるのも事実だけど、圧倒的に問題ばかり起こす人間が多い。

 

まず自信過剰すぎ問題。いや、思ってるほどできてないから! って心の中でいつも思ってる笑

 

いや、主張も大事だけど、人の話をまず聴こうか? 欧米人&アフリカ人は主張がとにかく強い。だけど、自己反省する欧米人、忘れちゃうアフリカ人笑、そして全く聞く耳のないアメリカ人。一番タチが悪いわ。

 

空気読めとは言わないが、常識的に考えて人の神経を逆撫でするような発言は人間としてどうかと思うよ、問題。

「私ミリオネアなの。だからここの仕事がなくてもいいの」とアフリカのド貧乏国の、現地スタッフに向かって言っちゃう無神経さ。毎度の食事にも事欠くような人間がいる中でこの発言。考える頭持ってます? てかここがどこだかわかってる?? 下手したらマジ刺されるよ。

いるだけで周りをイラつかせ、自分が全て正しくて周りが全て間違っていると考えるその傲慢な考え方、まず見直した方がいいよ。

みんなから嫌われるのも時間の問題。

 

というか、私が無理。受け入れられない。超表面的話以外したくない。口をきくのも嫌なレベル。人間として尊敬できない。

 

アメリカ人はアメリカへ帰れ! 出てくるな!!!って心の底から思ってる。

なんてレイシストな発言。笑

 

彼女を見習って?こういう発言はしないように気をつけよう。反面教師。