かっぱの日記帳

日常思ったことを綴る。備忘録。

嵐の後の惨状。

さて、嵐を巻き起こして帰ったアメリカンの産婦人科医。帰ったのにまだブツクサ文句言ってる。

人のことをあーだこーだ言う前に自分の仕事の何ができてないか、どうして欲しいのかを上長に説明できんのかね。

 

捨て台詞のようなメールを送りつけて(私は入ってない。役立たずと思っているからか笑)、まぁ、指摘された人は烈火の如く怒っている。当たり前か。私はバカらしくて怒る気にもならない笑 みんな評価を気にしているけど、2ヶ月しかいない、しかも初めて来た人間の話を鵜呑みにするほど上もバカじゃない。

 

ある看護師を名指しで批判しやがった。一度しか自分の職場に来ていなくて、ジムやなんやらに精を出している、だって笑 

アホなんちゃうか? 仕事の仕方の違いもわかってない人間。仕事とプライベートもわけられないんか? オマエと違ってこちとら3倍も長く居るんだよ。働き方、プライベートが違ってアタリマエなのにそれもわかってない。

 

オマエの病棟だけが職場じゃねーんだよ。看護師には別の場所でやらなきゃいけないことがあって、彼女の上長と話し合った上で優先順位を決めている。文句があるなら上長に言え。

 

みんなこのBBAのメールに怒りと怯え?私は大した問題ではないと思う。

 

批判してすぐ辞めて、辞めてからも文句を言い続け、組織の批判までし始めた生い先短いBBAと、若くて一生懸命に長く働いてくれる看護師と組織としてどちらが重要かなんてすぐわかること。しかも緊急で大事なのは、すごい経験豊かでテクニックを有してるけど偉そうなチームワークのない人間じゃない。

 

そして私はあのBBAに批判されても痛くも痒くもありません笑 「オマエら(管理職)は仕事してねー!」と面と向かって言われてから、何にも知らない人間に何を言っても仕方ないと諦め。仕事?はいはい、してませんねー(オマエの尻拭いも私の仕事ですけどねー)。

 

自分以外は誰も仕事をしていない。自分以外の仕事は重要ではない。なぜ自分が(私を含めて)他の仕事をしていない管理職より給料が低いのか(実際は彼女の方が高いんだけど、それも知らんしな笑)。

自分のことをミリオネアと言いつつ、給料にこだわるところとか、小金持ちのケチなんだよな笑 ホントの(アラブとかの)億万長者はそんなこと言ってなかったなぁ…。所詮その程度。

 

しかし、どうして嫌われる人は嫌われるようなことをして、嫌われている自覚があるくせにさらに嫌われるようなことをするんだろうか。

 

彼女が気になって頼んだことを断るもしくは後回しにすると二言目には「誰も助けてくれない」「オマエらは仕事をしない」、助言をしても聞かない、その場で問題解決しても3秒後には忘れて再び「誰もサポートしてくれない」と言い出し、挙句助けた人間も批判対象。助けられたことは、とことんカウントしないんだな。助けてもらったことに感謝ができない人間。

 

パソコンが使えない、誰も貸してくれない、プリントできない、私もそれは知らないと言えば鼻で笑ってバカにした態度(そんなことも知らないの?!的な)。

わからないのなら知ってる人に聞けばいいじゃんと言えば、「なぜ私が聞かないといけないんだ」と怒るし。いやオマエの頭の中の聞きたいことリストなんて知らんし。

 

味方だった他の人も最後は敵の一味として認識して、自ら味方を捨てるっていう。

 

そしていつも言うセリフは、「誰も助けてくれない」って。アタリマエやろ。誰がそんな人間助けたいと思うか。家族じゃあるまいし。

持ちつ持たれつ、お互い様というのを一ミリも理解しない人間だったな。自分以外はすべてゴミ笑 すごい人間性だ。

 

コリゴリです。二度と一緒に働きたくない人間No.1。だからアメリカ人って嫌われるだよね…自己主張ばかり。

racistだろうがなんだろうが、ホントアメリカ人が心の底から嫌いだわ。

 

マジ二度と来んな。