かっぱの日記帳

日常思ったことを綴る。備忘録。

New year resolution

さて、去年の目標はなんだったか忘れているけど(たぶん一つは金沢旅行、ラオスで仏語勉強だと思う)、ことはブログを再開したので書いておこう。

 

今年の目標

1、フランス語をA1からB1レベルまで上げる

 

7月に仕事を終えた後、フランスに滞在して仏語を学ぶという手もある。3ヶ月ー半年ぐらいちょっと勉強し直すのもありか? 貯金が減るのは痛いが、将来を考えると必要不可欠な気がする。

 

2、銀山温泉の旅行

 

父が冬の銀山温泉に行きたいと言っているので、仏語勉強後帰国してから年末までの間か2025年の年明けに行こうと思う。旅行はいつも折半して、準備は私の担当に。面倒だけど、親孝行の一つとして頑張ろう。

 

3、数年会ってない日本の友人たちに会いに行く

 

2020年5月に第二の母を、そして去年年末の突然の事故で友人家族が亡くなった。それを思うと会いたい時に会える時になるべく会っておこうと。後悔先に立たず。どうやっても会える回数は私の場合限られるが、それでも会わないよりあった方がいい。4-5時間の移動なら苦じゃないので(疲れはするが)、会いに行こう。

 

とりあえずこんな感じかな。

婚活は…やらなそう笑